ご予約・お問い合わせ / 8:00〜18:00

Tel. 0980-51-7878

2020.06.01

その他

新型コロナウイルス感染症への当施設の取り込みについて

もとぶ元気村では、お客様ならびにスタッフの健康と安全を第一に考え、お客様に安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行っております。
1)除菌液(次亜塩素酸水)を設置
園内各所(受付カウンター前、化粧室、文化交流館、プール、ウエルネスセンター等の各入口)に除菌液(次亜塩素酸水)を設置しております。入園時には必ずご利用下さい。

2)ご来園のお客様へ健康状態を確認
もとぶ元気村入園 受付時に検温のご協力をお願いしております。

3)体験施設の換気の実施
屋内での体験を行う施設では、9:00~18:00の間で、晴天時は随時、雨天時は2時間に1回1時間程の換気を行っております。

4)定期清掃の強化
予約受付時の備品、化粧室など、お客様の触れる機会が多い箇所の定期的な除菌、清掃を実施しております。

5)接客時のマスク着用
お客様の健康と安全ならびに衛生管理のため、接客時にスタッフはマスクを着用しております。

6)営業時間、形態を変更
お客様のご利用ごとに、使用備品の除菌、消毒を実施しております。
また、テーブル席の間隔を可能な限り空けてセットし、提供スタイルや営業時間を一部変更して衛生衛生強化に取り組んでおります。

7)更衣室の衛生管理
清掃スタッフはマスク手袋着用の上、入念に清掃を行っております。
特に手が触れる部分(ドアノブ、ロッカーキー、ドライヤーなど)の除菌清掃及び更衣室全体への次亜塩素酸水の噴霧などを行っております。
なお、当面の間 更衣室にご用意しておりましたバスタオルは撤去し当日の受付時に、お貸出しいたします。

8)屋内プール及びウェルネスセンター
営業時間帯を一部変更して営業しておりますが、プールは常時換気、更衣室のロッカーは、間隔を空けて設置しております。

9)アクティビティーについて
一部メニューは、定員を絞って開催しております。また、アクティビティーに使用する器具、器材は開催前に入念に除菌しております。
1)出退勤時のマスク着
当面の間、マスク着用を義務付けております。

2)出勤時の体調チェック
スタッフ通用口にて検温と消毒を徹底しております。37.5℃以上の発熱や体調がすぐれないスタッフは自宅待機としております。

3)不要不急の外出・会合出席の自粛
不要不急の出張や海外渡航の禁止、不特定多数が集まる集会、イベントや職場単位での会食、会合への出席などを自粛するよう指導しております。
●もとぶ元気村にご来園のお客様は、マスクのご着用をお願い申し上げます。
●発熱や呼吸器症状を伴うお客様、体調がすぐれないお客様は、大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
●ご滞在中に体調がすぐれないと感じられた場合は、速やかにスタッフまでお知らせくださいますようお願い申し上げます。

◎上記事項は今後のウイルスの流行状況や、政府ならびに関係機関の方針により変更の場合がございます。その際は当サイトにてご案内申し上げます。